2016/05/28(土)11:34_クアトロの冒険談_コメント(0)

かずです!

無駄なスキル振直しを避けたい。

よ~く考えたいあなたへ。。

New! Lv.93対応 スキル180対応


スキルポイント計算機ダウンロード


ブログランキング


2016/05/28(土)11:34_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】




ん??

   2014/08/18(月)11:35_クアトロの冒険談_コメント(0)

やばい・・・・ブログを全く、更新していないw

ドラクエは、やっているですが、他の・・・とあるゲームって言うか・・・・・あるものに嵌ってしまってw

その詳細は後日・・・・書きたいと思いますw

ちなみにDQXは、全職業の特訓4,000は完了しております~

2014/08/18(月)11:35_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



理論値への道程 その5

   2014/04/17(木)10:23_クアトロの冒険談_コメント(3)

DQXには『理論値』と呼ばれる言葉が存在します。

正式には、なんと言うのでしょう? 『理論的に存在しうる最大の値』 と言うのが正しいのでしょうか?

まぁ簡単に言えば、装備やアクセサリーで一番良い効果を3つ付けられた装備やアクセサリーの事ですw
o(*^▽^*)o~♪あはっ

現在、バージョン2.1後期のメンテ中に執筆中w

今回、ご紹介するのは、『卑怯者』アクセサリーの理論値です

卑怯理論値2

卑怯理論値3

ねこひげの不意を付く確率の理論値です!


続いては!

卑怯理論値4

卑怯理論値1

隠者のベルトの不意を付く理論値!

ねこひげ+隠者のベルト+脚装備の3%で 合計14.5%で不意を付けます! 

卑怯率14.5%

2014/04/17(木)10:23_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(3)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



理論値への道程 その4

   2014/04/08(火)17:22_クアトロの冒険談_コメント(0)

DQXには『理論値』と呼ばれる言葉が存在します。

正式には、なんと言うのでしょう? 『理論的に存在しうる最大の値』 と言うのが正しいのでしょうか?

まぁ簡単に言えば、装備やアクセサリーで一番良い効果を3つ付けられた装備やアクセサリーの事ですw
o(*^▽^*)o~♪あはっ

今回は、コインボスから得られるアクセサリー以外の1品を紹介!

理論値8

理論値9

因みに、攻撃力3 2 2の状態から 攻撃力3 3 3するのに使った、小さなメダルの数は!!!!

760枚

次回は、さらに変り種の理論値を御紹介したいと思います~

2014/04/08(火)17:22_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



理論値への道程 その3

   2014/04/02(水)09:44_クアトロの冒険談_コメント(1)

DQXには『理論値』と呼ばれる言葉が存在します。

正式には、なんと言うのでしょう? 『理論的に存在しうる最大の値』 と言うのが正しいのでしょうか?

まぁ簡単に言えば、装備やアクセサリーで一番良い効果を3つ付けられた装備やアクセサリーの事ですw
o(*^▽^*)o~♪あはっ

この理論値のアクセサリーの作成の為にコインボスに通う訳です。

第3回目は此れ!!!

理論値4

理論値5

倒した バズズの数は此れ!!!

理論値6

92匹

これまた、多いのか?少ないのか?

此れにて初期の迷宮コインボス3体のアクセサリーは理論値となりました。

次回は、ちょっと違う理論値のアクセサリーを御紹介したいと思います~

2014/04/02(水)09:44_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



理論値への道程 その2

   2014/03/31(月)15:26_クアトロの冒険談_コメント(1)

DQXには『理論値』と呼ばれる言葉が存在します。

正式には、なんと言うのでしょう? 『理論的に存在しうる最大の値』 と言うのが正しいのでしょうか?

まぁ簡単に言えば、装備やアクセサリーで一番良い効果を3つ付けられた装備やアクセサリーの事ですw
o(*^▽^*)o~♪あはっ

この理論値のアクセサリーの作成の為にコインボスに通う訳です。

第2回目の今回は此れ!!!!

理論値2


理論値3

そして、此れを作成する為に、倒したアトラスの回数は!!! なな・・・・なんと!!!

理論値10

156匹

多いのか?少ないのか?

第2回目を此処まで書いて気付いたのですが、基本、記事は自慢ですw

それでは、次回の第3回目に続きます~~~

2014/03/31(月)15:26_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



理論値への道程 その1

   2014/03/27(木)21:46_クアトロの冒険談_コメント(1)

DQXには『理論値』と呼ばれる言葉が存在します。

正式には、なんと言うのでしょう? 『理論的に存在しうる最大の値』 と言うのが正しいのでしょうか?

まぁ簡単に言えば、装備やアクセサリーで一番良い効果を3つ付けられた装備やアクセサリーの事ですw
o(*^▽^*)o~♪あはっ

この理論値のアクセサリーの作成の為にコインボスに通う訳です。

私の中で一番最初に比較的簡単に出来たのが此れです。

理論値1

理論値7

比較的、苦労せずに完成~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

倒したベリアルの数は!

理論値11

たったの68匹

ちなみに、悪霊もやっているので、銀のロザリオの為に倒したベリアルは、もっと少ないです。


2014/03/27(木)21:46_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



美しい・・・・・

   2014/03/17(月)19:26_クアトロの冒険談_コメント(1)

数字と色のマジックは美しい・・・・・・

バージョン2.1のマジックは更に美しい・・・・・

縦一列全てが埋まっている・・・・・・

バージョン2.1カンスト


バージョン2.1特訓カンスト

美しい・・・・・・

2014/03/17(月)19:26_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



バージョン2.1

   2014/03/04(火)09:51_クアトロの冒険談_コメント(1)

バージョン2.1がリリースされて数日が経ちました、皆様、楽しんでいらっしゃるでしょうか?

どうも、僕です!

今回の大型UPデートも運営さんの頑張りにより、凄い量が追加されました。

余りに大きすぎるので、メンテナンスが多いですがw 他のオンラインゲームを経験してきた私の個人的な意見としては、スクエニさんの対応は素早いし親切だと思ってます。

何処かの某掲示板とかでは、凄く文句を書いてあるみたいですが、此れだけの量をUPデートすれば多少、仕方ないと思います。

オンラインゲームとオフラインゲームは違うって事を理解しないと、文句も言いたくなるんでしょうけどねぇ

今、私が、どの位まで2.1を進めているかと言いますと、あと2個、クエストをクリアすれば2.1が終了する所まで来ております。

此れをクリアする事で、ルーラストーンが1個追加なので、この後の利便性を含めて先にクリアしようと思っております。

2014/03/04(火)09:51_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



美しい・・・・・・・・

   2014/01/22(水)20:29_クアトロの冒険談_コメント(2)

美しい・・・・・・・

数字と色が織り成す芸術・・・・・・


Ver,2.0All80

バージョン2.0のLv上げ終了 因みに特訓も終ってる・・・・

美しい・・・・・・・・

2014/01/22(水)20:29_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(2)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



新年!明けましておめでとう御座います

   2014/01/06(月)08:49_クアトロの冒険談_コメント(0)

皆様!明けましておめでとう御座います。

今回の年末年始はアストルティアにて迎える事が出来ました~

一昨年は、年末に交通事故をしていまい年末年始を病院のベットの上の為に、アストルティアの人達と過ごす事が出来ませんでした><

本年は、アストルティアの皆様と過ごせた事が、この上ない喜びとなりました。

それでは、本年も宜しく御願い致します


2014/01/06(月)08:49_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



終焉の時、来る

   2013/12/13(金)18:14_クアトロの冒険談_コメント(1)

遂に・・・・この時が来ました!

出会いは2006年の夏! 私は、このゲームに出会いによって人生の転換したと言っても過言ではないゲーム!

そのゲームが遂に7年の歴史に幕を閉じる事になりました!



終焉

このゲームから、このチームに来て頂いている方も多数いますので、このゲームの終焉は、寂しさもあります。

正直、昨年の全国大会の終了とともに、私は、このゲームに未来は無いと判断し完全にDQXへと移行した訳ですが、見限ったとしても、はやり、自分が燃え!頂点を目指したゲームが終るのは残念なものです。

しかし、そのゲームが終焉したとしても、その時に得た多くの経験と友人は貴重な財産です
(うーん、良い事、書いてるな私・・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ)


ファミスタオンラインをしている人が、このブログを見てるかは不明ですが、DQXを一緒にやりましょう!


パフ○フ
パ○パ○

2013/12/13(金)18:14_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



名人

   2013/11/22(金)06:00_クアトロの冒険談_コメント(1)

もはや、ドラクエですら関係の無くなってきている私の記事ですがw

今回は、高橋名人に付いて!

高橋名人 本名:高橋 利幸(たかはし としゆき)1959年5月23日生まれ

高橋名人

高橋名人の代名詞16連射は1秒間に16回ものボタンを連打出来る凄技!
ファミコンの性能上、16連射したから16発出るか、どうかは微妙・・・・・w

当時は、色々な名人が乱立した時代であり、それこそ、ゲームの腕前は、大した事無いのに名人を名乗る人も多い時代でした。

そんな中で高橋名人は本物の名人と言っても過言ではない腕前とキャラクターを有して居たと思います。

そんな本物の名人だからこそ、ゲームになったり、アニメになったり、映画にまでなったりしております。

偉人に付き物のエピソードが満載です。

例えば)警察に逮捕されたとか、16連射はコントローラーにバネを仕込んでいるからだとか実しやかな噂が出ましたw

警察に逮捕されたのは、事実無根です。警察の1日署長の話に尾ひれが付いて逮捕された事になったとの事です。
この噂の為にハドソンには問合せの電話が殺到したそうです。

なお、コントローラーにバネを仕込んでも連射は早く成らなかったみたいですw


因みに、今の名人は、こんな感じ!

高橋名人2

な・・・・なくなってる・・・・・・・・・・(何が???)

また、当時、高橋名人と双璧をなしていたのが、毛利名人

毛利名人

高橋名人が力の高橋だとすると毛利名人は技の毛利と呼ばれおりました。

毛利名人の凄さが分かるエピソードと言えば、30分番組の中で、忍者龍剣伝をノーコンティニューでクリアしております。
忍者龍剣伝

この凄さを知りたい方は、ゲームセンターCXの第29話を御覧下さいw

因みに、今の毛利名人は、こんな感じ

毛利名人2

この人はある・・・・・・・・・(何が???)

2013/11/22(金)06:00_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラクエと僕 外伝3

   2013/11/10(日)06:00_クアトロの冒険談_コメント(2)

本編より外伝の記事の方が多くなった・・・・w

これは、ドラクエと僕の外伝であり、クアトロとドラクエが出会うまでの壮大な物語の様な気がする話です・・・・ 見たい人だけ見て下さいw 見たくない人はスルーして下さい・・・・

今回もドラクエXの事は一切出て来ませんw

バンゲリングベイと言う ク○ゲー との衝撃の出会いを果たしたクアトロ少年

ドラクエと出会うまでには、まだまだ、数多くのゲームと出会います。

今回も、その嵌ったソフトを月日毎に並べエピソードを添えて書いて行きたいと思います。



1985年6月21日発売 ハイパーオリンピック

ハイパーオリンピック

ハイパーオリンピック2

このゲームは、専用のハイパーショットと呼ばれる、コントローラーを使用します。

ボタン自体は2つで、走るボタンと飛ぶボタンの2個だけで、走る為には、ボタンを連射するだけです。この単純ゲーム故に嵌りました。
如何に、タイムを縮めるか! 記録を出す為にボタンを叩くのではなく、ボタンを擦ったり、指で擦ると痛くなるので、ボールペンで擦ったりと!
試行錯誤する中で登場するのが!これ!

鉄定規.
定規です! しかも、鉄製の 鉄定規

この鉄定規を使って定規を弾き、その反動で連射される訳です。 この定規を使う事によって、100mのタイムが7秒台になりますw (通常、こすりだと8秒台が限界)



1985年6月25日発売 スターフォース

スターフォース

スターフォース2

シューティングゲームの金字塔! スターフォース! 数々の隠しキャラ 100万点ボーナスのゴーデスや8連射/秒しないとボーナスを獲得出来ない ラリオス とクアトロ少年の心を躍らせる要素が満載のゲームです。
この時のゲームは連射ゲーが多く、連射が早い人程、ゲームが上手いとされる時代でした。

その中で生まれたのが・・・・・この方!!

高橋名人
    高橋名人
1秒間にボタンを16回連射する兵(つわもの)であり、当時のゲーム少年少女達の、憧れの的!
当時のクアトロ少年の連射速度は、精々、12連射/秒程度・・・・・・・

ゲームは1日1時間 等の名言を生んだ人でも知られます。

今のクアトロは・・・・ ゲームは1日48時間迄! 2アカウントで24時間で48時間・・・・3アカウントはNGですwww(ニートかよ!!!)

高橋名人は、この後もゲーム化されたり、アニメ化されたりとゲームの創世記を支えた偉人です(存命中ですw)
当時はハドソンの社員でしたが、今はハドソンを退社されて、ニコニコ生放送の番組等で良く御見かけします。

ゼビウスを知らなかった、DQXのチームメンバー!!高橋名人は知ってるやろ???
知らなかったら 説教します!!!!

こうした連射が持てはやされる時代から、次のジャンルへと時代が流れて行く事になります。

記事数を稼ぐ為に、更に外伝は続きますw

2013/11/10(日)06:00_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(2)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラクエと僕 外伝2

   2013/11/09(土)09:37_クアトロの冒険談_コメント(0)

これは、ドラクエと僕の外伝であり、クアトロとドラクエが出会うまでの壮大な物語の様な気がする話です・・・・ 見たい人だけ見て下さいw 見たくない人はスルーして下さい・・・・

今回もドラクエXの事は一切出て来ませんw

ファミリーコンピュータ(以下 ファミコン)との衝撃の出会いを果たしたクアトロ少年

その後、ドラクエと出会うまでに数多くのゲームと出会います。

今回は、その嵌ったソフトを月日毎に並べエピソードを添えて書いて行きたいと思います。

1984年11月8日 ゼビウス

ゼビウスパッケージ

言わずも知れたシューティングゲームの金字塔 先日は、このゲームを知らないゲーマーが居る事に時代の流れを感じる事になるw

隠しキャラ等を要素を初めて取り入れたゲームです。

当時、このソフトは非常に手に入れるのが難しい状況でした。人気ソフトとの事も有りROMの大量生産が出来ない事情も有ったと思いますが、中々入手するのに時間が掛かりました。

隠しコマンドで無敵になれると言った、裏技も存在しており、当時のクアトロを熱くさせた一本です!


1984年11月30日 エキサイトバイク

エキサイトバイク

エキサイトバイク2

任天堂から発売されたモトクロスバイクをモチーフとしたレースゲームです。

このゲームに何故、思い入れがあるのかと言いますと、当時、近くのデパートで、このエキサイトバイクの大会が有ったのですが、その大会で準優勝をした事が有る為ですw

ゲームの大会は、クアトロの人生の中で何度か出場して、雑誌に掲載されたり、景品を貰ったりする事になりますが、その最初のゲームが、このエキサイトバイクです。

コースをエディットする事も出来て、友人の作ったコースを攻略すると言った楽しみ方も出来るソフトとなっております。


1985年2月22日 バンゲリングベイ

バンゲリングベイ

バンゲリングベイ2

そして!これ! ク○ゲー として名高い、この1品!

フレコミで、100画面有り、ゼビウスを超える?との噂が流れた為、間違って!?購入したソフトです。

クアトロ少年が、この世には、面白く無いゲームが存在する事を、知る事になるソフトです。


記事の数を稼ぎたいので、続きますw

2013/11/09(土)09:37_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラクエと僕 外伝1

   2013/11/08(金)18:49_クアトロの冒険談_コメント(0)

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ドラゴンクエストXはバージョン1.5の後期が実装されましたね~

コロシアム等のコンテンツが追加されて更に盛り上がっております 非常に良いことです
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

今回の記事は、ドラクエと僕の3話目ではなく、それより少し時代を戻って、クアトロとゲーム機との出会いを!
興味の無い方はスルーして下さいw

ファミリーコンピュータは、1983年7月15日に任天堂より発売された家庭用ゲーム機ですが、クアトロがファミコンを購入するのは発売日よりも、少し後の事になります。

ファミコン画像


当時、小学校4年生のクアトロがファミリーコンピュータ通称ファミコンを購入する、きっかけとなったのが母親との賭けでしたw(小4で賭け事ってww)

地元の小学校では、通信表の評価が3段階で、もう少し だいたいできる よくできる の3段階評価でしたが、2学期に母親より国語・算数・理科・社会の4科目全て、よくできる(一番良い評価)であれば、何でも買ってやる!との勝負に出てきましたw

まぁ結果、この勝負に勝ったクアトロは、12月のクリスマスシーズンに近くのデパートにて好きな物を買う事になるのですが、当時は、ファミコンがあまり有名でもなく、ファミコンにするか!ぴゅー太にするか!で悩んでおりましたw

ぴゅー太画像

ぱっと見はキーボードが付いてる、ぴゅー太の方が良さそうですがw 結果、ファミコンを購入する事になる訳ですが、この選択が正解となるわけです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

そして最初に購入したゲームが

ドンキーコング画像

マリオブラザーズ画像

この2つです~

カセットを差し込む事によって、色々なゲームが楽しめるファミコンは、非常に画期的であり、ゲームセンターは当時の子供達とっては、不良の溜まり場みたいな風潮もあり、出入りを学校で禁止される場所でした。

そのゲームセンターにあるゲームが家に居ながら遊べる、このゲーム機は、夢のマシンと言っても良い機械ですw

このファミコンに、どっぷりと嵌るクアトロ少年ですが、ある日、ゲームにて今では考えられない状況になります。

それは・・・・ゲームを見ていると気持ち悪くなる様になったのです・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ドラクエXのプレイ時間が総キャラで4,500時間を越える男!クアトロが少年時代ゲームをすると気持ち悪くなると言う奇病に掛かってしまう事となるのです!!!!!!


まぁ、暫くしたら気持ち悪くなる事は無くなったんですけどねw

ちなみに私が購入したファミコンのコントローラーは
ファミコンコントローラー四角
ボタンが四角くゴム製のコントローラーでした。

これが、またボタンを押すと四角の角が中に、めり込んで戻ってこなくなる症状が有り何気にやり難いw
暫くすると改良されてプラスティック製の丸いボタンに変わるのは皆様、周知の事ですがw

此処から、ドラクエに辿り着くまで、もう暫く月日が必要となりますが、それは後日に、また書きたいと思います。

きっと続く・・・・・多分・・・・・続く・・・・・

2013/11/08(金)18:49_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ちょっと嬉しい出来事

   2013/11/06(水)19:19_クアトロの冒険談_コメント(2)

皆さん。・∀・)ノ゛ こんつぁo 僕です!

先日、ちょっと嬉しい出来事が有りました~

私は、情報収集等の為にTwiiterをしておりますが、フォローしている人の殆どがゲーム界の有名人であったり、DQXに関するサイトのフォローが殆どなのですが、その中に 遠藤雅伸さんがいるんです。

その遠藤雅伸さんのツイートに返信してみたら、な・・・なんと、返信を頂けたのですw
こう言った有名な方は、切が無いので一般の人からのコメントはスルーするケースが殆どなのですが、返信を頂けて非常に嬉しい出来事でしたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

Twitter


この出来事をドラクエのチームメンバーに話した所!誰???って反応・・・・・・

・・・・・・・・・・まぁ、仕方ない、この方の代表作を言えば、ビックリするやろ!

この人は『ゼビウス』を作った人や!!!!!!!!

何其れ???・・・・・・ エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

ゼビウスしらんのか!!!!!!!!!!!

ゼビウスパッケージ
↑これや!これ作った人!!!!!

ドルアーガパッケージ
↑これも作った人!!!!!

嬉しい出来事とジェネレーションギャップを感じた1日となりました・・・・・w

ちなみに、わたしのTwitterは @quattrosm0083 です~興味の有る方は是非~


2013/11/06(水)19:19_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(2)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラクエと僕 第2話

   2013/11/05(火)17:45_クアトロの冒険談_コメント(0)

どーも、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。 僕です!

今回も若いクアトロが登場いたします! 興味の無い方はスルーして下さい(つд;*)ニャン…

衝撃のドラゴンクエストの発売から数ヶ月後・・・・・当時、毎週購入していた週間少年ジャンプには衝撃の記事が載っておりました!

ドラゴンクエストⅡの発売決定!

ドラクエ2パッケージ

↑これが発売されるわけですよ!

当時のジャンプの掲載記事を探したんですが・・・・・・ 無い。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

当時のクアトロは中学2年生だったのですが、このジャンプの掲載記事を切り取り!透明な下敷きの間に挟めては、授業中に、その記事を眺めてドラクエⅡに思い耽って居たわけですo(*^▽^*)o~♪あはっ

発売日は1987年(昭和62年)1月26日 ですが時期が悪い!!!!
何故、時期が悪いかと言いますと、学校のテストが発売後、直ぐにあったのですよ・・・・・・・・・

ドラクエをしたら当然!勉強しませんw 其の為、親からゲーム禁止令が発令されました
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

しかも5科目(国語・数学・理科・社会・英語)の5教科の平均点が90点にならないとゲームさせてくれないと言う横暴振り!!!!!ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

しかし、そこはゲーム大好きクアトロ君です!ドラクエⅡの為に、アホみたいにテスト勉強をし始めますw
(普段からやれや!)

後にも先にも、テストの前日に勉強する事が無くなったのは初めてでしたww

しかし、テストは2月1日からで、ドラクエⅡの発売した後!ドラクエⅡが発売してもテストが終って結果が出ないとゲーム出来ません!しかし学校ではドラクエⅡの話題で持ちきり・・・・・・

今、Lvいくつだよ~とか話が出てきますが、クアトロ君は会話に参加出来ません( ノД`)シクシク…

この時の苦痛がどの位かと言うと!最近、金曜日の深夜に放送している 『ノーコンキッド ぼくらのゲーム史』 と言うゲームを題材としたドラマをやっているのですが、その第4話がドラクエⅡの話だったのですが、そこに登場する木戸と言う登場人物が、ドラクエⅡが発売されるが、受験勉強の為、ドラクエⅡが出来ずに、予備校にて、ドラクエⅡが、やりたいが為に予備校から逃亡するシーンが有りますが、それが現実に起こる位の苦痛です!www
是非、一度、このドラマを見てみて下さい 当時を知る人にとっては懐かしく、当時を知らない人にとっては・・・・・知りませんww 一応、公式HPには飛べるようにしてありますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

何はともあれ、結果!平均92点で見事、
ドラクエⅡのプレイ権利を(σ*ゝω・)σゲッツ

当時はインターネットなるものは、普及しておらず、ゲームの情報は雑誌に頼るしか無い状況ですし、雑誌もタイムリーな情報が出てくることも無く、ゲームをクリアする為には、横の繋がりに頼るしかありません。

前作のドラゴンクエストに比べてマップも広大になり、謎解きも遥かに難しく!今のゲーマーだったらクレームが来るんじゃないか?!って程の難易度です。

代表的なのがこれ!
ラゴス
何にも無い真っ暗な壁に抜けると居るキャラです! 隠しキャラとかじゃなくて、このキャラに会わないと先に進めないと言う次第w この情報は当時、学校の友人から仕入れて解いた謎ですね~

キラーマシーン
ドラクエXでも出てくるモンスターですが・・・・・・・・ちょっとだけ違う・・・・・

何処が違うか気になる方は、ドラクエXの討伐モンスターリストと見比べて下さい~

ダンジョンも今のドラクエXとは比べ物にならない複雑かつ理不尽な程の難易度!

ドラクエを作った中村光一さんが、インタビューでロンダルキアへの洞窟について「(迷路を抜ける古典的なテクニックである)壁を右手伝いで辿って行けば、穴に落ちずに抜けられるように作ってある」
とか言ってますがw このテックニック知ってる人って今だったら居るんだろうか???

この最難関ダンジョンを抜けるとロンダルキア台地に出る訳ですが、先程、紹介したドラマの「ノーコンキッド」にて抜けたダンジョンを抜けてロンダルキア台地到達した時に、登場人物が、その画像を見て「綺麗」と呟くのですが、この表現は大げさでも無く実際、私も感動した覚えがあります。

ロンダルキア台地

テスト勉強と言う強敵を倒し!ラゴスを発見し!ロンダルキア洞窟を抜けた後に! 最強のボスが待ち構えているわけです!

シドー
まぁ此れを倒して クリアした訳です。

そして、この最難関ゲームをクリアした1年後に更なる強敵が表れる事になるのです。

たぶん・・・・・続く・・・・・気がする・・・・・・・

2013/11/05(火)17:45_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラクエと僕 第1話

   2013/10/30(水)17:11_クアトロの冒険談_コメント(1)

ドラクエ10での冒険の話は私以外の2名が書いているので、私は、ちょっと変わった続き物の話を書きたいなと思います。
若き日のクアトロが出てきますので、興味の有る方だけ読んで頂ければと思います。
興味の無い方はスルーして下さいw

1986年5月27日 ファミリーコンピュータ用ソフトとしてドラゴンクエストが発売されました。

ドラクエ1パッケージ

発売された時のクアトロは、中学校1年生で、私は野球部に所属しており毎日、汗だくになりながらボールを追いかける毎日でした。

ファミリーコンピュータことファミコンは小学校4年生の時から所有しており、ゲームが大好きな少年でしたが、ドラゴンクエストとの出会いは発売日ではありませんでした。。。。。

当時、鳥山明先生がキャラクターを描いている以外は、目立った特長も無く、まだRPGが日本でメジャージャンルではなかった時期ですので、発売日に飛び付いて買うと言った事は有りませんでした。

やはり、この後、国民的RPGと称される程のビックタイトルです。学校内でジワジワと噂が広まって行きます。

ドラゴンクエストってスゲー面白いらしいよ! 武器とかをお金で買ったりするみたいだよ!

ゲーム大好き少年のクアトロとしては、ほっとけない話でした! 面白いゲームには目がありませんw

前評判だけ高くてクソゲーだったゲームは山ほどありますが、学校内で噂になるほどのゲームなら間違い無いであろうと早速、買いに行きゲームを始めました。

当時は、現時点程のメジャータイトルじゃなかった為、おもちゃ屋で普通に購入する事が出来ました。

ゲームを始めて最初に悩んだのが、主人公の名前を決める所です!

ゲームの主人公の名前は結局、悩みに悩んだ末!私の本名を付ける事にww この時は、まだクアトロは誕生しませんw

スライム

まぁ、こんなのを沢山倒してLvなるものを上げないと行けません。

今でこそ当たり前となっているLv上げですが、当時は非常に新鮮でした。Lvが上がる事によって、自分の名前が付いている主人公が強くなっていく様が非常に楽しくなりませんでした^^

ドラゴン

途中でこんなのを倒してお姫様を救ったりと今までゲームには無かった要素が満載!

竜王

最後にこんなのを倒して感動のエンディングを迎える事になる訳ですが、この時のエンディングの音楽が、また素晴しい!!!! 当時のゲームの音楽で感動を覚えたのは、このゲームが初めての経験でした。

今でもドラクエ1~3のエンディング音楽は口ずさむ事が出来ますw

発売して30年経つ音楽を覚えているゲームって、早々無いと思います。

ゲーム性・音楽・グラフィック等、全ての面で当時ゲームの1つ上を行くゲーム! また次の日にもゲームを引き継ぐ為の復活の呪文と呼ばれる パスワードコンティニュー これが、面倒なのですが、良い味を出しております。 恐らく今の人達なら嫌になるでしょうがw

この国民的RPGに出会った当時のクアトロが更にゲームに嵌って行く事になるのは言うまでもありませんw

翌年にドラゴンクエストⅡが出る事になるのですが、其処でもドラマがある・・・かも・・??

多分、続く!

2013/10/30(水)17:11_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



特賞が当る!!!

   2013/10/26(土)21:48_クアトロの冒険談_コメント(1)

皆さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 僕です(`・_・´)

この記事を書いてるのが10月26日(土)PM9:40です!ドラクエ10がメンテ中です・・・・・
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'.

土曜日のゴールデンタイムにメンテナンスを3時間やるとは・・・・やるなスクエニ!
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

折角のメンテ中との事なのでブログでも書いてみようかなと・・・・・

先日ですが、特賞が当りました!!!!!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

特賞

ふふふ・・・・・・・・・・







DQMP

このドラクエでの話ですけどね・・・・・・・・

皆さんはやってますか? 結構面白いですよ~ DQXとのコラボも有るとの話が有りますし、興味の有る方は是非どうぞ~


2013/10/26(土)21:48_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



ドラゴンクエストX Windowsの先行体験版をやってみた

   2013/09/20(金)17:17_クアトロの冒険談_コメント(0)

みなさん、こんにちわ!僕です!

もう、そろそろ、メインのプレイ時間が4000時間になりそうですwww

最近は、9月12日から開始になったWindows版の先行体験版にて2アカウント目を作成してメインと組ませて2アカプレイなる物をやっておりますw

しかし、この先行体験版ですが、Lv制限が20である事と、魔法の迷宮と住宅街に行けない事以外は殆ど、通常プレイが出来てしまっております。

どこまで出来るのかな?って思ってメインキャラと組ませて、やってみた所!

な・・・なんと! キーエンブレムを10個取る事も出来て、なんとラスボスを倒して、エンディングを見る事が出来ましたww

さすが、スクエニさん、此処まで体験版でさせてくれるなんて、太っ腹!!!!

現在は、基本職業の6職業はLv20にしましたので、上位職業に転職をして、本番までに、出来るだけ上げたいと思います。

でも・・・・・・Lv20のパッシブ無しの状態ですと、転職クエストが、ほぼ無理な職業がある・・・・・

ドラクエXをプレイして無い人が見てる事があるとは思えませんが、もしプレイして無い人が居るなら、体験版にてのプレイをしてみるのも、良いかと^^

2013/09/20(金)17:17_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



あくまのきし と遭遇!

   2013/09/03(火)14:48_クアトロの冒険談_コメント(0)

みなさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo

毎日、魔法の迷宮に篭ってるクアトロです~! 総クリア回数は2124回!


しかし、あくまのきし とは出会えてませんでしたが!昨日から立て続けに・・・・・・・

あくまのきし1

はい!3回出会いましたw

あくまのきし3

判明した事は、情報サイトの書き込み通り、Lv77以上のダンジョンの通常階でボス沸きにて居るという事でした。
3回中 Lv77が2回 Lv78が1回でした。


そして私は今日も迷宮へと・・・・・・・・・・・・・・

2013/09/03(火)14:48_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



魔法の迷宮!

   2013/08/30(金)08:48_クアトロの冒険談_コメント(0)

みなさん、こんにちわ!僕です!

DQライフ楽しんでますか? 私はリーマンとは思えない程やっておりますww

どの位やってるの???・・・・・・

うーん、全職業Lv75で、全職業の特訓が終了してます・・・・・・

迷宮回数が2,000回を突破してます・・・・・・

ミネアには通算8回遭遇! トルネコは11回!

バージョン1.5のみの回数で言えば、ミネアが8回に対してトルネコが3回ですので、確率の偏りが有ったにしても、ミネアの方が遭遇しやすいのでは?との推測が立てられますねw

バージョン1.5だけで迷宮回数は800回以上です!Lv上げの殆どが、迷宮です。
迷宮って、どんなモンスターでも結晶になるので、私は迷宮でのLv上げをお勧めします~

2013/08/30(金)08:48_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



バージョン1.4後半を前に

   2013/07/04(木)08:36_クアトロの冒険談_コメント(2)

どうも、こんにちわ! 僕でしゅ♪

バージョン1.4後半のメンテナンス中です!

コインボスのドラゴンガイア実装とエスターク?8PTの実装です!

ドラゴンガイア実装に向けてふくびき券を貯めてる人も多いのでは無いでしょうか?

私も何とか、昨日までに138枚のふくびき券を貯める事が出来ました♪
(チームメンバーの中には500枚と言う兵(つわもの)も居ましたがw)

エスタークを戦う為に、神話クエストを駆け込みでしてるチームメンバーも数名居ましたw

私は結構前の段階で終了させておきましたので、ゆっくりと当日を待つ身でしたが、前日の駆け込みが多いらしく、クエストでの狩り場が混んでるとの情報も有りまたねぇw

チームメンバーでエスタークをクリアしたいなとは思っておりますが、アストルティア最強と言われる敵に立ち向かえるメンバーを8名集められるのか!?

あと余談ですが、倉庫枠拡張もあるとの事で、また、5キャラにすると追加で50枠との事でしたので、2キャラしかやってないのに、無駄に5キャラへ拡張してしまいましたww

まぁ例のゲームへの課金額に比べれば、雀の涙、程度ですがねw

メンテ明けまで、あと3時間半あまり・・・・・それまでは仕事しますw

2013/07/04(木)08:36_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(2)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



Lv上げからーの?

   2013/07/02(火)11:06_クアトロの冒険談_コメント(3)

皆様、こんにちわ! 僕で御座います。

まぁ、このブログ自体は、基本3名で書いている訳ですが、パティことパピコが殆ど書いてる次第です。

パピコ見たいにスクリーンショットを多用するのも大変なので、文字だけでも良いから、もう少しブログの更新頻度を上げようかなと思っております。

28号も書けよ!

向こうの世界よりアストルティアに来て、はや11ヶ月、もう少しで1年が過ぎようとしております。

MMOの世界では当たり前ですが、Lv上げの毎日です♪ オフゲームより、Lv上げは当然厳しいですから主に行うゲーム作業はLv上げになります。

そんなLv上げをバージョン1.4で何をしてオールカンストをしたのかを、書きたいと思います。

Lv上げの主な主戦場になったのが、 『魔法の迷宮』 です。
魔法の迷宮の良い所は、どんな敵でも汗と涙の結晶(通称 結晶)対象になる事です。
結晶を作りながら、Lv上げをしつつ、しかも、討伐数も稼げるし、トルネコで、はぐメタで利益を得る事も、ボス強での、はぐメタワンチャン!

非常に魔法の迷宮は優秀な狩り場だと言えます。因みに私の迷宮クリア回数が1,000回以上! 
ダンジョン君主 の称号もゲットしておりますw

まぁ基本ランダムマッチングなので、変な人とのマッチングした時が、悲惨ですが、大体は、問題無いケースが多いです。
只。魔法使いの人で多いのが、ジャミラスに覚醒メラミを、ぶッパする人が多い・・・・・・・
ジャミラスは氷系の方が効果的ですので、是非、ヒャダルコぶっぱ!で御願いしますw

さて、次回は、迷宮以外でのLv上げ そして 特訓 を書きたい思います~

2013/07/02(火)11:06_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(3)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



特訓から~の特訓><

   2013/06/28(金)10:12_クアトロの冒険談_コメント(0)

皆さん、こんにちわ僕です!

レベルがオール70になったので、最近は特訓の日々です~♪

特訓が出来て、結晶も出来て、通常ドロップも、そこそこで、転生も狙える、そんな所で通常狩りをしてます。

何処?って思う人も居るかな?

私が狩ってるのは、ラギ雪原のキラーマシーンとシルバーデビルです~

魔法戦士が悪霊の仮面を持っていると、戻り無しで永遠に狩り続ける事が出来ますw


あぁ!晒してしまったw

2013/06/28(金)10:12_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



Lv上げ終了~~~♪

   2013/06/26(水)09:00_クアトロの冒険談_コメント(1)

皆さん、こんんちわ~ どうも僕です!

6月22日(土)~23日(日)の土日でLV上げが終了しました~


オールカンスト

変なのを着てますが、気にしないで下さいw

此れから、全職業の特訓カンストへの厳しい道程が始ります!

2013/06/26(水)09:00_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



Lv上げ~

   2013/06/21(金)09:09_クアトロの冒険談_コメント(4)

皆さん、こんにちわ~~ どうも僕です!!

バージョン1.4を楽しんでますか? Lv上げが苦痛って人も多いでしょうw

お金持ちは、迷宮での『はぐメタ』回しでカンストしているでしょうが、一般庶民には、とても手が出ませんw

精々、メタすらコインとVロン回しが精一杯!!! 

そん中、私も、ようやくオールカンストが見えてきました! あとはスパスタLV2つと盗賊LV2つのみ!!!
何故、盗賊がカンストしてないかと言いますと、盗賊は、アクセ狩りや素材集め等を、やり始めると直ぐ上がってしまうので、Lv上げとしてはやっておりません。


ほぼカンストしている私ですが、Lv上げをしていて大きな発見がありました。皆さんが非常に苦痛だと思われている、戦士のLv上げが楽しかったのですww

具体的に何をしたかと言いますと、俗に言う『サポックス!』

普通ジャン!!!!!

いや・・・・・違うんです!!!!

戦士でギガスラぶっぱ!!でのサポックスが非常に楽しかったのです!!! 壮快!気持ち良いぃぃぃ!!
だだし、魔法使いのMP消費に合わせると小瓶の消費が多いですがw それでも此れは、非常に、お勧めです。
戦士のLv上げが苦痛な方は一度、ギガスラにスキルを振って見ては如何でしょうか?

2013/06/21(金)09:09_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(4)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



バージョン1.4前に

   2013/05/11(土)20:40_クアトロの冒険談_コメント(0)

どうも、。・∀・)ノ゛ こんつぁo 僕ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

大型UPデートが5月16日に決定して、其れに向けて皆様、如何お過ごしでしょうか?

バージョンUP前の恒例作業であるオールカンストに向けて黙々とLV上げをしておりましたが、先日やっと達成しましたw
オール65

全ての職業が黄色になるこの画面は何時見ても美しいww


PS
引き続きチームメンバー募集中です~

参加条件は、①一般常識を持ってる方 ②他のプレイヤーを不快にさせない方 ③DQNはNGですw

一人で気ままに冒険をしながなら、適度にチャット楽しみたい方や
ガンガン金策をしたい方等、学生から40代の熟女まで幅広い年齢のメンバーが御待ちしております♪

参加希望者は、キャラ名 【クアトロ】 ID 【DF867-736】 にフレンド登録を送って頂ければと思います。

多くの人達の出会いを御待ちしております~♪

2013/05/11(土)20:40_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



チームメンバー募集

   2013/04/30(火)17:23_クアトロの冒険談_コメント(0)

チームメンバーを募集しております~♪

バージョン1.4においてチームレベルが導入されたりしてチーム機能の強化が入りますので、チームメンバーの募集を行いたいと思います。

参加条件は、①一般常識を持ってる方 ②他のプレイヤーを不快にさせない方 ③DQNはNGですw

一人で気ままに冒険をしながなら、適度にチャット楽しみたい方や
ガンガン金策をしたい方等、学生から40代の熟女まで幅広い年齢のメンバーが御待ちしております♪

参加希望者は、キャラ名 【クアトロ】 ID 【DF867-736】 にフレンド登録を送って頂ければと思います。

多くの人達の出会いを御待ちしております~♪

2013/04/30(火)17:23_クアトロの冒険談_トラックバック(0) コメント(0)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン 【ゲームブログランキング】
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラクエシリーズ 【ゲームブログランキング】



 |  HOME  |  »